能力があるから悩む
ホーム > 能力があるから悩む

能力があるから悩む

2019年05月14日(火)2:24 AM

人間関係に悩んでいる人は多いですが、本当に悩んでる人は全体の 二割程度です。

 

 

 

 

 

残りの八割は口先だけ悩んでいます。真剣に悩んでいる悩みは、人を愛したいけど愛せないという悩みです。

 

 

 

 

 

人と心の交流がしたいのに、それができないと悩むのです。

 

 

 

 

 

なぜ、悩むのでしょうか。それは人を愛する能力があるからです。逆に、人を愛する能力のない人は人間関係で悩むことはありません。

 

 

 

 

 

初めから、人と仲良くしていこうという意欲もない人です。

 

 

 

 

 

人間関係で悩む人のメカニズムはこうです。

 

 

 

 

 

人を愛する能力は一○○あるのに、今、自分が人を愛せる量が三とか五程度しかないと、その差額の九七とか九五 を悩むのです。

 

 

 

 

 

人は、自分の個性を発揮できないと悩む動物なのです。

 

 

 

 

 

愛したいけど愛せない悩み、つらいですが素晴らしい悩みだと思います。まずは、そういう悩みを持っている自分に誇りを持ちましょう。

 

 

 

 

 

人を深く愛せる個性に生まれついたことを感謝しましょう。

 

 

 

 

 

なぜなら、そういう人は、多くの人が感じ取れないことを感じて悦びや感動を味わう能力があるからです。

 

 

 

 

 

その能力ゆえに人一倍傷つくこともありますが、人一倍悦びや感動を味わうこともできるのです。

 

 

 

 

 

悩み多き人というのは、人の一○倍も一○○倍も悦びに満ちた人生になるか、逆に、人よりも一○倍も一○○倍も苦しみと悲しみに満ちた人生となるかのいずれかです。

 

 

 

 

 

人の悩みというのは、「もっと幸せになりなさい」という天からのメッセージです。

 

 

 

 

 

未来を信じて、自分を信じて、そして人を信じて努力すれば、いつか必ず願った通りの人生になります。

 

 

 

 

 

信じないで努力をしても実りませんが、信じて努力をすると必ず実ります。

 

 

 



メニュー

過去の記事

団体概要
団体名
関東自立就労支援センター
理事長:
大橋秀太
理事:
大畑健太
理事:
杉下真理
住所
東京都東久留米市浅間町1-12-9
TEL
042-424-7855
メール
ki6jt7@bma.biglobe.ne.jp
活動内容
・若年者の就労支援、
 学習 支援、生活訓練
・共同生活寮の運営
・教育相談の実施
・各種資格取得支援